TOP > seo大阪 > SEO、大阪関連キーワードで検索順位を上げる方法

もくじ

  1. SEO、大阪関連キーワードで検索順位を上げる方法
  2. seoを対策する利点について

SEO、大阪関連キーワードで検索順位を上げる方法

大阪関連のキーワードは地域系キーワードの中でもかなり人気で、難易度の高いキーワードです。それは大阪が東京に次ぐ第二の都市であることと、大阪府の府庁所在地が大阪市であるため、県庁所在地と大阪が重なるためです。

検索回数が多いとどうしてもアクセス数が多いからという理由で多くのサイト運営者がそのキーワードで順位を上げたいと思います。

それはホームページを何のために運営しているのか?ということを考えると当たり前です。ではそんなコンペティターが多い状況で勝ち抜くことができるのか?ということが問題です。

どうしたらコンペティターに勝つことができるのでしょうか?そんな時に一度確認してもらいたいのが、コンペティターのページ数と各ページの平均的なコンテンツ量です。

コンテンツの質も順位には大きな影響を及ぼすのですが、ここでは考えません。 ページ数×コンテンツ量がサイトにおける総コンテンツ量になります。総コンテンツ量で負けていませんか?

この総コンテンツ量は非常に大切でこれは順位決定の大きな要因です。細かく言うと総コンテンツ量に被リンクがある外部サイトのコンテンツ量を足すと大体わかります。

この総合計が負けている場合は順位で勝つのは非常に難しいでしょう。コンテンツの質で勝つといってもこの総合計で大幅に負けている場合はどうにもならないでしょう。

言い換えるとどんどんページを作成する必要があるのです。そして各ページのコンテンツの修正をすることが必要なのです。

ここで修正と書いたのは各ページをユーザー目線で改善するということです。使い勝手のいいように改善するのです。

その際、コンテンツを増やす方向で修正するのです。 この作業を続けるのですが、その際、このサイトにおけるコンテンツで大阪にある店などの情報がある場合は各店ごとにページを作成し、より詳しく、より必要だと思われる情報を掲載することです。

seoを対策する利点について

パソコンやインターネットが様々な場面で使われるため、あまり詳しくない方でも、IT業界の専門用語とされる言葉をよく聞くことでしょう。

seoとはgoogleなどの検索エンジンにおいて、上位に表示されることを指します。

対策を立てることが必須なため、ウェブサイトによって作業分割しています。ホームページを作成した際にどのような手順を進めるべきなのか、大阪を中心とした各地では、セミナーや無料での説明会なども行われています。

さらに、関連する知識や技術に関して広く知られるようになっただけでなく、対策業務を代行してくれる業者なども存在しています。

seoに関する記事

seoについて

ホームページ制作について