TOP > seo対策 > SEO会社に必要なスキル

もくじ

  1. SEO会社に必要なスキル
  2. ではそんなSEOは究極何?
  3. SEOではコンテンツをどう作るのか?
  4. 集客を考えたキーワードを勧めるSEO会社
  5. seoについての会話

SEO会社に必要なスキル

seo会社にどのようなスキルが望まれているのだろうか?Googleの検索アルゴリズムが日々変化するの対してどんな提案ができるのか?と考えます。SEO会社である以上、SEOでの順位向上のための提案、施策を提案できることがスキルとして必要なのでしょう。

そうはいってもSEO会社によっては本当の施策のスキルを持っていないところもあります。そのようなSEO会社のメインの仕事はGoogleの動向を知らせることとなっています。検索エンジンのアルゴリズム変更やGoogleの動向を提示するのが仕事なのです。どうしたいいのか?というとGoogle側が言っている「E-A-T」が大事だというのです。具体的にそのための施策を提示することは少ないでしょう。

本当に何をして、どうすべきか?というと究極の話しかしないのです。それをスキルと考えている方もいます。

ではそんなSEOは究極何?

そんなSEOはコンテンツを「E-A-T」を考えて作りなさいということが究極のSEOってことなんですよね。では「E-A-T」ってなんなんだ?ということになります。

  1. Expertise(専門性)
  2. Authoritativeness(権威性)
  3. Trustworthiness(信頼性)

本当に「E-A-T」を考えたコンテンツを作ります。Googleはそのコンテンツのどこを見ているのでしょうか?多くのSEO会社は答えられないだろう。専門用語?引用?なんなんでしょう?

嘘ではなく、多くの専門家からも支持されるようなコンテンツとは言えるのですが、Googleが何を見ているのか?何を評価しているのか?に応える人はいません。SEOって怪しいですよね。

大阪でseo会社を探すなら「seo 大阪」で検索。

SEOではコンテンツをどう作るのか?

seo対策においてコンテンツは肝です。ではそのコンテンツをどのように作るのか?それが問題です。一般的にはより魅力的な内容で、本当に見たいと思うものをとなるのですが、それだけでは不十分です。それと同時に集客のためのキーワードにマッチした内容でないとSEOがうまくいきません。キーワードに沿った内容を考えないといけないのです。

そのキーワードは集客、コンバージョン獲得が可能なものでないといけません。そして、順位が十分でない場合はさらにそれに付随するコンテンツを作成する必要があるのです。逆に言うとそんなコンテンツを作り続けることがSEOの味噌なのです。

より知りたい情報でより正しいものでかつ、集客、コンバージョン獲得ができるようなものとなるのです。

SEO会社について

集客を考えたキーワードを勧めるSEO会社

SEO会社によっては予め設定されたキーワードに縛られ、その順位が上がるようなコンテンツづくりを勧めます。それ自体は間違いではありません。それと同時にキーワードを変更、追加することでさらなる集客を考えなくてはいけません。

そんなことをするのがSEO会社なのです。言い換えるとSEO会社はそれをすべきなのです。キーワードを変更、追加しながらコンテンツづくりを支援するというものです。どんなコンテンツにすべきか?そしてどんなコンテンツの表現がいいのか?となります。表現というのはユーザビリティも含めたものです。

使い勝手やモバイルフレンドリーな施策を盛り込みつつ、キーワードにマッチしたコンテンツを作成すると順位があがります。

キーワードを追加する際には集客、コンバージョン獲得を考えたものでなくてはいけません。順位が上がりやすいという理由は意味がありません。

seoについての会話

友子:こんにちわ。久しぶりね。

明子:久しぶり。最近、ホームページを作って、雑貨を売ろうと思ってるのよ?

友子:そうなの?明子は小物作っていたもんね。

明子:そうなのよ。趣味を実益に変えたいじゃない?

友子:そうだわね。でも、ホームページを作ってまでして、売ろうとおもうと、採算が合わないじゃない?

明子:そうかなぁ?雑貨も一杯あるし、アピールするの得意だし。

友子:そっか。

明子:まずは今、ホームページを作って、seoをしようと思うのよ。

友子:seoってなんなんよ。

明子:seoってのはgoogleやyahooの検索で上に表示させるやつよ。「ブローチ 格安」なんかで上に表示されると売れると思わない?

友子:思うけど、大変なんじゃ。

明子:そら大変だけど、記事をいっぱい書くとどうにかなるらしいから。

友子:そっか。頑張ってみたら。

明子:頑張るわ。

SEO会社(大阪、神戸、東京)で集客

seoに関する記事

seoについて

ホームページ制作について